今日も、ブログをお読み下さり、

ありがとうございます😊


現在アラフィフです。

大学院生・大学生2人の子供3人います。

今年の5月に転職して今に至ってます。


今日は朝から雨がかなりの大降り雨


午前中、整体の予約を入れてましたが、

先生から雨が酷いので行くのが大変だろうから、予約変更しますか?と連絡頂き…



遠慮なく変更させて頂きました…滝汗


自宅から近いのですが、

多分到着迄にびしょ濡れの予感…


ちょい疲れ気味だった為、行きたかったのですが、雨音に怖気ついた私…


午後

眉毛サロンは行かないとなあ…キョロキョロ





実は少し前から右上の歯が痛むのが気になってました。


常にではないので、

フロスや歯間ブラシを使いすぎたか、

夜の歯軋りかなあ…?

(ストレスもある)


数年前から同じ箇所が

たまに痛み、レントゲン撮ったり、

診て貰ったりしてましたが、

特に異常なし。


今回も一時的な物かも。


以前は勤務先で検診を受けてましたが、

退職して行く気もなく。


今の勤め先は、保険治療は扱ってない為、検診を受けれなくて。


どうするかな…と。

半年に一度は検診とクリーニングしてるのです。


私は夜間歯軋りがひどくて、

骨が肥大?骨隆起というのですが、

大きくなってしまい、


写真お借りしました

義歯は絶対合わない口腔内なので、

歯を失わない様に気を使ってるつもりです。




以前、勤務していた医院では、

40歳〜でかなり歯周病が進み、

最悪、抜歯になる方を多く見ていたので、

定期的に検診に通えるちゃんとした歯医者見付けたい。 





内情を知ってしまうと、

近いからとかキレイだから、で

歯医者選び出来なくなってしまう自分がいて。







知り合いのドクターか、

同業のオススメしか行きにくく…



それはそれで難儀してます。。


皆様も歯は大切に!