整骨院のパート後、

元々の業界に戻りたい、と、

歯科クリニックへ転職。


一軒目は、自宅最寄り駅から一駅の、

オフィスビル地下にある、歯科クリニック。

訪問歯科がメインとなりつつあり、

外来は1日10人くるか来ないか…で、暇〜

私はレセプトも多少分かるので、

そちらをやらせたかったみたいですが、

レセプト担当の子が、

自分の仕事がなくなる、と、

全然引継ぎしてくれず、私も訪問のレセプトは分からない&膨大な枚数で、入力大変だし、

無理だわ〜💦と、

2週間で退職…(だって無理)


その後、個人の先生の歯科クリニックにパート入職します。

その先生、スピリチュアルな世界の方で、

独自の理論で治療されていてて…


「えっ?」って思う事度々…


それ、歯科治療に関係ある?


・足湯、入浴は必ず!

・朝は固形食❌味噌汁かスープ

・歯科矯正、デンタルフロス、ホワイトニング、インプラントは❌

(デンタルフロス❌に関しては後に理由が分かります)


シャワーしか入らない患者さんには、

メッチャ怒っていた、

血行が悪いと虫歯、歯周病になるらしい…


変な噛み合わせの器具を自費で作ったり…


自分のスピリチュアル講演をよくしており、

そこ関連の患者さんが多かった。

(私達スタッフは、信者と呼んでいた)


しかも、歯科治療しにきてるんじゃないの?って思うけど、

先生や、奥さま(受付の手伝いしに来てた)と、悩み相談して、泣き出してしまったり…


なんか、イタコの話してたな。

近くに、亡くなった方を下ろす人がいるとかで、そこに行く行った、的な話して泣いてた…

私は、そばで立っていてどうしていいのか分からず、ボーゼン…

(口ん中見ないんか〜い、突っ込むわよ!)


肝心の治療は、アチコチ手を付けて、

いつまでも一本の治療終わらず。

私も4ヶ月位しか居なかったけど、

治療終了した患者さん、見たことなかった。

治療の最終地点が全く分からない、見えない治療でした。



カルテは2つあり、

電子カルテ(レセプト用、保険請求用)と、

手書きのカルテ(鉛筆書きで、こっちが実際行った治療の記載…)


2つのカルテ、

内容が全然違うんですけど〜💦


保険で大した治療してなくても、

やってない処置モリモリでして、、

お値段がいつも◯千円…滝汗滝汗滝汗


や…ヤベェ、インチキだよ。

ボッタクリ!


私は医者じゃないけど、

これってありなの?って事多々あり。


前歯の歯と歯の隙間の虫歯。

大抵は、白い樹脂で埋める治療を行いますが、

一本一本、別の歯なので、分けて樹脂を埋めるのですが、

そこは、削って2本くっつけて樹脂で埋めてしまう…なので、歯間にフロス入るわけなく…

だから、フロスは❌……

歯間ブラシは◯!付け根は隙間あるから、入るからね…


え、えぇっ〜ポーンポーンポーン

斬新〜そりゃ、埋めちゃえば、そこは虫歯にならんわな!


その他ここでは書けないくらい、

不思議な治療で、

多少歯科の知識があり、良心があれば、

患者さんが可哀相になってしまうし、

私は無理だった…


極めつけで、退職を決意した出来事…

歯に被せる物の種類(自費は種類が色々あり)を決めるのも、

講演をよく聞きに来る方の治療だったからかもしれないけれど、

先生持ってきたのは、

ダウジング…



紙に患者さんの名前と、

被せ物の材質の種類を書いて〜

(3種あり、値段も違う)

いざ!レッツ、ダウジング〜


え、えぇ〜滝汗滝汗

ちょっ、まてよ!←私の中のキムタクが止めたわよ


私が退職を決意した大きな理由の一つです。


ここ、ヘン!

この人達変!!

も〜無理!!!


一緒に入職したパートさん、

まだ勤めてますが、変だ変だと思いつつ、

辞めないみたい。

辞めたいって言ってるけれどもね…

もう、5年?ずっといるんだろうな〜💦


まだある街にひっそり診療しております。


歯は削ってしまったら、取り返しつきません。

皆様お気を付け遊ばせ…💦