今日も、ブログお読み下さり、

ありがとうございます😊





昨日夜、突然来たライン…



5年位前に一瞬パートしていた、

スピリチュアルなクリニックの元同僚から。





また、

「辞めたいんです…」って、

絶対辞めない無駄な愚痴ライン…







何年辞めたいって言ってるんだか…




また大した理由でなくて、
辞める勇気もなくて、
ただ愚痴聞いて欲しいだけなんですよね。



私も皆も、
「早く辞めたらいいじゃないですか?時間勿体ないですよ!」
と言ってます、何回も、何年も…



最近、
私自身も求人探そうかな、とか、
他に、転職の際に役立つかと、
事務面の勉強も始めており、
来月の認定試験受けれたらなあと。



仕事もフルだし、
仕事の課題もあり、
自分の勉強もあり、で、忙しいし、
末っ子の受験やらあり…


前みたいに、グダグダ愚痴聞いてる(ラインしてる)時間ないんですよね。。

冷たいかもですが、
だんだんそうなりますよね。


私の現状報告すると、

すごいですね、私なんて…と、
始まるし…真顔


本当に嫌なら、
年齢とか言ってないで、
探せば良いし!

今日が一番ヤングですわよ!

辞める気無いなら、
辞めたい愚痴ラインやめて〜

仕事の愚痴聞いて欲しい、
で、良いじゃないですか!

何も行動しないで、
いつまでも同じ事グチグチ、
辞めたスタッフにラインされても、
「じゃ、辞めたらいいじゃないですか!」しか言えない。

「大変だね、可哀想」
と、言って欲しいのかな?



彼女だけが、未だにそこにいて、
他のスタッフ3人は皆転職してる。

だから、皆思ってるんです、
そんななら辞めたら良いのに…
と。

辞めたスタッフを羨ましがるのやめて欲しい。

皆、色々悩んで勇気出して、転職してるんだから…


と、私も愚痴っちゃいました。

スミマセン💦