4歳成長記録 & 小5学習記録〈10日~16日〉 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。


 

 


イベントバナー


イベントバナー



devirock(デビロック)【子供服】

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 



4歳11ヶ月

 


4歳、息子くん気づき

もうすぐ5歳のお誕生日ですニコニコ飛び出すハート


毎年、お誕生日には
食べたいものを
リクエストしてもらっているので


お誕生日は何が食べたい?


ハンバーガーと
ポテトとからあげと
バナナのサラダと
いちごのケーキと
チョコケーキ!


お、おぉ…
ケーキはチョコケーキに
いちごがのってれば良いの?


ちがう!
いちごのケーキと
チョコケーキ!


え…
ケーキ2つ食べるの?


うん!


息子くんの想像するケーキが
どんな感じかわからなかったので
図書館で良さげな本を数冊借りて


この中から作ってほしいものに
付箋を貼っといて


とお願いしたら…

















いや、多いわ!(笑)


入念な聞き取りを重ね
とりあえずイメージは共有しました指差しキラキラ


来週は忙しくなるぞーダッシュ


ちなみにプレゼントは
お店で選びたいそうなので
当日お買い物に行こうと思いますうさぎのぬいぐるみ


さて、先日動物園に行ったわけですが


最初は怖がって近付けなかったけど
大人しい動物には
少しずつ近付けるようになり




触っても大丈夫とわかると




エサやりも出来ましたキラキラ




かわいかったんでしょう
もう1回あげる!
とおかわりまでほんわか


それからは慣れて
近付いて来られても平気になり




こんなに近くでも
大丈夫でしたニコニコ




今回はエサ代を
息子くんに自由に使って良いよ
財布に入れて渡して
そこから自分で1回あげるのか
2回あげるのか
それともあげないのかを考えさせて
お金の勉強もできました◎


毎年行けたら良いな〜音符



チャレンジたっちは




先週の取り組み数は
12レッスンでした気づき


朝ごはんの後10〜15分程度ですが
集中して取り組めていました◎


こどもちゃれんじ


小5成長記録 & 学習記録



小5娘ちゃん気づき
動物園では息子くんと同じく
怖がってなかなか
エサやり出来ませんでしたが
中盤あたりで徐々に




いちばんはやっぱりカピバラキラキラ
とても大人しく
近付いて来ないし
触られるのも嫌がらないしで
長く滞在しましたほんわか




離れたところからあげるのは
余裕なようひらめき




アライグマは前回来たときも
気に入って
たくさんあげていました◎




かわいいニコニコ飛び出すハート





娘ちゃんのチャレンジタッチは




先週もこつこつ取り組み
昨日で全てのレッスンが終了ニコニコ


次の配信までは
AIに取り組んでもらおうと思いますキラキラ


進研ゼミ 小学講座