4歳成長記録 & 小5学習記録〈6日~12日〉 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。


 

 


イベントバナー


イベントバナー



4歳10ヶ月

 


4歳、息子くん気づき

しりとりにハマっています。


いまから、どうぶつしりとりするよ~
さいしょは…





ぞうさん!(o^ O^)


…Σ(´□`;)
の、はな!


爆笑笑い


私が何でも『さん』を付けるから
息子くんも『さん』付けが
身に付いており
ちょっとズルい言い方を覚えた
息子くんです(笑)


そのあとのしりとりテーマは
保育園のお友達…


いくよー
さいしょは


◯◯ちゃん!


Σ(´□`;)
おともだちは
みんな『ん』がついちゃうー


じゃあ…
せんせいにしよう!


◯◯せんせい!(o^ O^)
はい、つぎはママだよ


…い◯◯先生


『い』か~
………


あれー?せんせいだと
みんな『い』になっちゃうねー(o^ O^)


…かわいいかよ(´・∀・)


そんな息子くん
先日、保育参観があり
どんなことをして過ごしているのか
見せてもらいましたうさぎのぬいぐるみ



お友達と
どんなやりとりをしているかも見られて
微笑ましかったです(*´`)


整列してるときに
後ろから
息子くん、だいすきー
って抱きつかれていたり(*/∀\*)


楽しく過ごせているようで
安心しましたうさぎのぬいぐるみ


チャレンジたっちの
取り組み数は




12レッスン気づき
新しい車のおもちゃをもらい
遊びに夢中になっていたので
いつもより少なめでした。


学習習慣が身に付いてきたし
模様替えしたい欲もあり
リビング学習スペースを作りましたキラキラ




左が娘ちゃん、右が息子くんピンク音符
隣にはちゃっかり
大人用のスペースもニコニコ飛び出すハート




二人とも喜んでくれたので
これから益々
お勉強頑張ってくれるかな?うさぎのぬいぐるみ


こどもちゃれんじ


小5成長記録 & 学習記録



小5娘ちゃん気づき
運動会に向けて
毎晩ソーラン節の練習を
頑張った甲斐あって
完璧に覚えました!


何事も全力で取り組む娘ちゃんが
かっこいい目がハート


5年生ともなれば
リレーの順番も自分たちで決めるらしく
◯番目にここを走るからね
と教えてくれましたキラキラ


背の順でいつも前だったから
見やすかった競技も
今年は少しだけ後ろになったようなので
とは言えまだまだ前の方だけど
場所取り頑張らないとダッシュ


あとはお天気に恵まれますように気づき


娘ちゃんのチャレンジタッチは




終わる目処が立ったようで
1日2、3レッスンずつでした気づき


AIにも取り組んでほしいんですが
あまりガミガミは言いたくないし
どうしようかなーもやもや




進研ゼミ 小学講座