献立と食費〈第5週 * 28日~4日〉 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。





イベントバナー


イベントバナー



毎週恒例の読書記録キラキラ

先週はこちらを読みました↓


 

  

 


私のいちばんのお気に入り

魔導具師は全て借りられていました爆笑



よって、今回は別の続刊を借りて

新しいのも借りてみたので

今週読めると良いな〜ほんわか



さて、本題。

1週間分の献立を決めて

まとめ買いスタイルな我が家。





なるべく

1回の食事で

同じ食材が被らないように意識して

夕飯は10~15品目くらいになるように

しています(*´∇`)



作りおきが多いので

冷凍に不向きなものや

めんどくさいものは買わない

マイルールがあります(* ̄∇ ̄*)



節約食材のもやしが滅多に出ないのは

そのためです(^^;

根取りとかめんどくさぁ…

じゃがいもの皮剥きも…



そんなめんどくさがりなワーママが作る

1週間分のリアルな夕飯と食費を

載せています(*´`)。◯



    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中の

二児のママです◎




30代夫婦

小学生娘

4歳息子

4人家族◎



GWだー10連休いいなー

なんて言っていたのに

もうGWも終わりますね驚き





おうちごはん↓

※写真は娘の分です

ごはんを食べると他のおかずを食べないので

ごはんは足りないときだけチンしています。



28日(日)



GW前半は公園や
格安プールに温泉などを利用し
4人で800円くらい
おうちごはんで頑張りましたキラキラ


好きなものや食べたいものを作れば
外食しなくても
満足してくれている…はず(^_^;)


29日(月)仕事



旦那さんは夜勤+5連休
夜勤+4連休という
最高なシフトだったので
夕飯作りのほとんどを担ってくれましたが


料理で休日が潰れてはかわいそうなので
いつも通り作りおきキラキラ


この日の夕飯は
全て作りおきなので
温めて盛り付けたら完成◎


30日(火)仕事


娘ちゃんリクエストのカルボナーラ気づき
普段あまり牛乳を飲まない娘ちゃんなので
たまに料理に使っています。


今回のカルボナーラは生クリームではなく
牛乳入り気づき


1日(水)



娘ちゃんリクエストの
お魚メンチカツキラキラ


旦那さんには物足りないだろうから
夜勤の日にしました◎


チンするだけのやつなので
こういうリクエストは助かる〜笑い


日向夏は初めて買いましたが
さっぱりしていて美味しかったです飛び出すハート


2日(木)仕事


私の好物、天津飯ニコニコ飛び出すハート
好きなものは作ってもらうほうが
断然美味しいので
いつも旦那さんの休みの日に
お願いしています音符


3日(金)仕事


少し早めの
こどもの日ごはん音符


毎年恒例のかぶとの春巻きや
エビフライ、ウインナーを
こいのぼりっぽく盛り付けキラキラ


デザートにはたい焼きニコニコ飛び出すハート

4日(土)
写真無し


両親、兄弟家族でお出かけし
そのまま外食して来ましたキラキラ


次に集まれるのはクリスマスかなーほんわか


 

スライド式家計簿第5週



NMDは4日/7日

※やりくり期間がわかりやすいように

  予めラインを引き

  お金を使った日に色を消しています。



 

予算¥40,000

※外食は別予算

4人家族の1週間毎の食費推移は



第1週…¥  8,538

第2週…¥13,192 

第3週…¥  

第4週…¥10,430

第5週…¥  7,491 

               ¥39,651



いつも通りギリギリです爆笑

下半期は予算UPを検討していますが

残り2ヶ月はこのまま頑張りたいダッシュ