夜勤の無い週末 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。



最近は
週1ペースで夜勤でしたが
今回、夜勤無しの週末でしたニコニコ


夜寝られるってしあわせ〜ほんわか


旦那さんは相変わらず
週2ペースで夜勤をしており
今回は車で出勤したので
週末は子どもたちと
おうちで過ごしました音符


朝から夕飯の下拵えに
付き合ってもらい
餃子の皮でハムやチーズを包んで
棒状にしたカリカリチーズを作りキラキラ




前回好評だった肉まんの
皮の量を増やして
あんまんも作り




2段オーブンで2回蒸して
肉まんだけでこんなに笑い




ちょっと膨らみがいまいち
だったなーもやもや


これだけ作っても
夕飯2回と朝ごはんで食べたら
あっという間に無くなります(^_^;)


そして、
裁縫セットのカタログを見てから




裁縫熱が高まった娘ちゃんひらめき笑い


自分の名前を
フェルトに縫う練習をしたかと思えば


ドラえもん作りたい!


と言い出し
ぬいぐるみを見ながら
こんな感じだろうかと
試行錯誤しながら
一緒に縫い始め…


途中で針を置きたくなって
手近なものに刺したら




あぁぁぁぁぁっ!ヽ(;゚;Д;゚;; )
なにするのぉぉぉぉぉっ!


と絶叫した息子くん驚き


ご、ごめん
ちょうどいいところに居たから
このぬいぐるみを参考に作っていたので


いたくない?
だいじょうぶかな?
あな、あいてないかな?




本気で心配する息子くんの姿に
心が痛む…




そんなトラブルがあったものの
なんとなく形になってきた
家にある物で作ったドラえもん




完成に近づくにつれ
え…なかなか完成度高いんじゃない?ひらめきピンク音符


とわくわくする
私と娘ちゃん


お昼から作り始め
途中休憩を挟んだものの
夜には完成しました!
息子くんは完成前に寝落ち(笑)


\ボク、ドラえもん~/


水色の頭部分のほとんどは
娘ちゃんが縫い
私は型取りと補強
あと顔の表情は娘ちゃんが手書きし
パーツを縫い付けたのは私




体を作るのは難しそうだったので
頭だけになりましたが
娘ちゃんの初めてのぬいぐるみ作りとして
良い思い出になったかなニコニコ飛び出すハート


このドラえもんで

キャッチボールしたあとは真顔



娘ちゃんのお部屋の

ドラえもんコーナーに

飾られていましたうさぎのぬいぐるみ