やりくり費〈第3週〉& 作りおき | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。





イベントバナー


イベントバナー



我が家のみんな

食べ終わった食器や

ゴミを片付けてくれませんもやもや



昨日も食べ終わったお菓子のゴミが

そのままにしてあったので

息子くんか娘ちゃんだろうと



誰だー!

ここにゴミを置きっぱなしなのはーっ!



なんで食べ終わったら

捨てないんだよーっ!



と、ぷんすかぷんすかしていると



…あ、それオレだ



犯人は旦那さんでした凝視






…なんで食べ終わったら

捨てないんだよーっむかつき








    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中

二児のママです(*´∇`)



食費に関しては

1週間分の献立を決めて

その前の週にまとめ買いスタイルです◎




第3週〈4日~10日〉

30代共働き夫婦、小学生、4歳児



スライド式家計簿5年目気づき


購入品はこちら↓



今回は旦那さんがお買い物に
行ってくれましたニコニコ


今週の食材と
今月使いそうな乾物のまとめ買い◎
100円くらいで買えるお野菜が多いと
テンション上がりますキラキラ






4人家族の食費予算を
お米、調味料込みで
¥38,000としている我が家気づき
※35日でやりくり。お菓子や外食は含みません。


朝はバタバタで
お腹を満たすためだけの
食事になっているので
せめて夜は
バランスの良い食事になるように
頑張っているつもりですダッシュ


献立はこちら↓
※その日の気分で多少変更になります


昨日はみんなお休みだったので
作りおきしながら
娘ちゃんとカレー作り音符




明日はカレーうどんだよ~


明日の給食もカレーだよ?


……Σ(´□`;)


あるあるですねー
娘ちゃん的には嬉しいみたいなので
問題なし?


今週の作りおきはこちら↓


・ナポリタンの具
食べるときに
スパゲッティとソースを和えたら完成◎
・ビーフン
先週の作りおき野菜炒めに
シーフードとベーコンを足してビーフンに。
・煮浸し
先週の残りの水菜と春菊に
うすあげを足して作りました◎
・野菜ミックス
キャベツ、人参、玉ねぎ、茄子を炒めただけ。
あとは食べるときにトマト缶やコンソメを使って
ミネストローネに。
タッパーの分は冷凍しておき
翌週ミートソースを作る予定◎


生野菜以外を用途別にカットダッシュ


・うすあげ
翌週用
・えのき×2

スープと翌週用

・かぼちゃ&人参

サラダ用

・人参色々

翌週用◎



先週の残りもあるので

今週は少なく済みましたうさぎのぬいぐるみ



2024年1月目の家計簿

第3週は



¥8,055



でやりくりします◎



 

4人家族ピンクマカロン食費推移

35日間の予算 38,000円



第1週…¥  7,657

第2週…¥  6,244

第3週…¥  8,055

第4週…¥  

第5週…¥             

               ¥21,956



今週も頑張りますひらめきダッシュ