[ 1月 ] 特別費 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。





イベントバナー


イベントバナー



 


    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中の

二児のママです◎



我が家の家計管理は

スライド式家計簿をアレンジして

やりくりしています♪



毎月のお給料

旦那さんの→全額生活費積立含む

私の            →全額貯金


ボーナス

旦那さんの→全額貯金

私の            →特別費臨時小遣い含む


おうちボーナス

※スライド式家計簿で得るボーナス

→貯金&特別費



とすることで

旦那さんの

ボーナス全額貯金を達成。



ボーナスに頼らない家計作り

に成功しました◎

 
サムネイル



札束アメトピに載った我が家の家計管理術札束


早いものでもう2月キラキラ
1月の特別費を締めましたダッシュ





 

お年玉

1月はお正月のお年玉で前年同様
¥7,000


ちなみに
小4の娘ちゃんがもらったお年玉総額は
¥18,000


常連さんはご存知の通り
小学生にして年俸制なので




お年玉は全額自己管理してもらっており
これは丸々娘ちゃんのお金です。


1月1,000円ずつに分けて
自分の通帳にも入金し
しっかり管理していて感心します付けまつげ


4歳の息子くんがもらったお年玉総額は
¥15,000


これは
教育費貯金…¥10,000
息子通帳 …¥  3,000


残った2,000円で
アウターを買い替えましたひらめき気づき


 

誕生日プレゼント&食事

旦那さんの誕生月だったので

プレゼント代として

¥30,000



スヌーピーのバッグや


 

 


漫画本をお買い上げ



 



ちなみに私も

お小遣いから大人買いしましたニコニコ飛び出すハート



 



やりくり費から出すには

ちょっと多すぎる場合は

各自のお金から



それ以降の新刊は

家計から出していますニコニコ気づき



食事は旦那さんの大好きな
お寿司ハート




誕生日祝いということで
値段を気にせず頼んだ結果


大人2人
小学生1人
未就学児1人で食べたお寿司代は




¥9,581魂が抜ける


値上がりもあるでしょうが
息子くんが8皿も食べたので真顔


過去最高額を更新しました無気力


見た瞬間ちょっと引きましたが
イベントはみんなに喜んでもらいたいので
満足ですニコニコ飛び出すハート



今後の予定は
年払いのものがメインで




あとは進級に向けた準備で
残った予算で
お洋服も買い替えたいところ。




計画的に使っていきますニコニコキラキラ