やりくり費〈第5週〉& 作りおき | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。





イベントバナー


イベントバナー



ローラースケートにハマっている

我が子達気づき



ローラースケートができる場所を

見付けては

遊んでいますピンク音符





毎日練習しているから
二人とも行く度に上手になっていて
すいすい滑っています(*´`)


草スキーもして
寒空の下でも
元気いっぱい遊んでいましたうさぎのぬいぐるみ




大人は電熱ベストとコートで

ぬくぬくうさぎのぬいぐるみ


 

 






    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中

二児のママです(*´∇`)




食費に関しては

1週間分の献立を決めて

その前の週にまとめ買いスタイルです◎




第5週〈7日~13日〉

30代共働き夫婦、小学生、4歳児



スライド式家計簿5年目気づき


購入品はこちら↓



年末にまとめ買いしていた分が
まだ残っているので
今回は少なめの購入品ですキラキラ


最近、お米を買っていないのは
子育て支援で自治体から
いただいたものがあるからです◎


あと少しで無くなりますが
いつもより1週間長い期間で
やりくり中なので
とても助かりましたほんわか


義実家から
じゃがいもやさつまいもを
いただいたので
早速献立に取り入れます◎






4人家族の食費予算を
お米、調味料込みで
¥38,000としている我が家気づき
※35日でやりくり。お菓子や外食は含みません。
今回は42日45,000円予算です。


朝はバタバタで
お腹を満たすためだけの
食事になっているので
せめて夜は
バランスの良い食事になるように
頑張っているつもりですダッシュ


献立はこちら↓
※その日の気分で多少変更になります


7日は七草粥…
すっかり忘れており
がっつりラーメンを食べしまった爆笑


休日だし
ま、いっか(^_^;)


さつまいもレシピを検索すると
甘酢あんが
おいしそうだったので
取り入れてみましたほんわか
作りおきはこちら↓


・ナムル
小松菜、人参、えのき入り◎
・甘酢あん
鶏肉、さつまいも、レンコン、
玉ねぎ、ピーマンを
酢鶏風な味付けに♡
・ミートソース
玉ねぎ、人参、茄子、ピーマン、ひき肉、
ブロッコリーの芯入り
今週ミートスパ、グラタンに使い
残りは翌週アレンジします(*´`)
・マッシュポテト
いただきもののじゃがいもを
茹でて潰して冷凍。
半分はグラタンに使い
残りは翌週コロッケにしようかな♪
・ソテー
ほうれん草、パプリカ、しめじ入り


買い物に行ったのが
夜勤明けだったので
私は材料切って
あとは旦那さんがしてくれましたうさぎのぬいぐるみ


残ったお野菜もカットダッシュ


・ブロッコリー
添え野菜
・玉ねぎ
みじん切りと薄切りに。
翌週コロッケと豚丼予定。
・えのき
すまし汁用。
・しめじ
クラムチャウダー用。


2023年10月目の家計簿

第5週は



¥4,851



でやりくりします◎



 

4人家族ピンクマカロン食費推移

42日間の予算 45,000円



第1週…¥  6,014

第2週…¥  6,658

第3週…¥  7,234

第4週…¥  8,338

第5週…¥  4,851

第6週…¥               

               ¥33,095


残金約12,000円ですダッシュ

お米を買うので

最終週は予算9,000円目がハート



年末年始にお泊まりしたり

旦那さんが焼き肉を奢ってくれたので

かなり余裕があります(*´`)



今週もおうちごはん

頑張りますニコニコ飛び出すハート