30代夫 * 冬のボーナス | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。





イベントバナー


イベントバナー



暖冬とは言え

12月になると

一気に冷え込みますね



なかなかお布団から

出られない日々ですふとん1ふとん3



そろそろあったかグッズを

フル活用しようかな気づき



ホットカーペットは上下で

切り替え利用して節電キラキラ

 


一人のときは省エネ家電で暖を笑い 

 


夜は湯たんぽで足元からぬくぬく(*´`)

 


今年は電気毛布も良いなぁと

物色中です(* ̄∇ ̄*)

 


家の中なら着れるのも魅力的?笑い

 


    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中の

二児のママです◎



我が家の家計管理は

スライド式家計簿をアレンジして

やりくりしています♪



毎月のお給料

旦那さんの→全額生活費積立含む

私の            →全額貯金


ボーナス

旦那さんの→全額貯金

私の            →特別費臨時小遣い含む


おうちボーナス

※スライド式家計簿で得るボーナス

→貯金&特別費



とすることで

旦那さんの

ボーナス全額貯金を達成。



ボーナスに頼らない家計作り

に成功しました◎

 
サムネイル



札束アメトピに載った我が家の家計管理術札束


さて、12月です!
ボーナスの話題が多いですが
我が家も旦那さんのボーナス支給月です目がハート


勤続16年、30代夫の冬ボーナスは…















¥611,000!でした~ニコニコ
手取り、端数略


過去最高額の冬ボーナスです驚き


私のボーナスの12倍?爆笑
相変わらず桁違いな額で
羨ましい限りですニコニコ飛び出すハート


いつも頑張ってくれていることに感謝!


冬のボーナスおこづかいは
すでにそれぞれ懐に入れたので



今回のボーナスはもちろん


全額貯金です(* ̄∇ ̄*)



12月の収入はまだ残っているので
とりあえず振り分けをメモ_〆(゚▽゚*)



上から息子教育費貯金
住宅ローン繰上返済貯金
1つ飛んで売電収入
小さく書いている分が目標額


息子教育費に
¥411,000
住宅ローン繰上返済用に
¥200,000


ボーナスはこの2本柱ですダッシュ


無謀に思えた貯金目標も
現実味を帯びてきたんじゃ
ないでしょうか目がハート




あとは私のボーナスと夫婦給与!
そしてお楽しみ


おうちボーナス目がハート


12月は仕事もプライベートも
大忙しですが
家計簿も貯金簿も
たくさん書き込めて
一年でいちばん楽しい月かもしれませんうさぎのぬいぐるみ