HAPPY HALLOWEEN♡ | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。



今日はハロウィンです気づき
最近は当日にすることに拘らず
都合の良い時に前倒しでしていますピンク音符


私と子供達で買い出しに行ってる間に
旦那さんが飾り付けをしてくれて
ごはん作りをしていましたが




食欲旺盛かぼちゃお化けくんが


おなかすいた…


まだ?




もうたべていい?




ねー!!
まーだー!?(`Δ´)


ちょいちょいくるクレームに
耐えきれず
ジュースを先出し爆笑


なんとか完成した
今年のハロウィンごはんキラキラ




旦那さんの提案で
手まり寿司になりました(*´`)


映える映える~っ


とノリノリで作ってくれて
本当に良い人と家族になれたな~
とイベントの度に思います付けまつげ


毎度毎度付き合ってくれて
ありがとうニコニコ飛び出すハート


他にはミートスパを
グラタンにアレンジしたものと
フライドポテトと
テイクアウトした唐揚げ飛び出すハート
唐揚げは肉の日で少しお安く買えました♡


手まり寿司のお顔も
旦那さんが準備してくれました(^^)




毎年何かしらかぼちゃ料理を
用意していましたが
いつも残るので
今年はあまり凝らずに
好きなものだけをキラキラ


お腹が満たされたところで
仮装ー笑い




……仮装迷子かなひらめき




息子くん
→スパイダーマン×かぼちゃマント
娘ちゃん
→ドラえもん×魔女


という感じで
各々好きなキャラクターに
ハロウィン衣装を着ていましたニコニコ


ちなみに息子くんは
保育園でもハロウィンパーティーがあり
スパイダーマンで行ったんですが


 

 

 


クラスの男の子ほとんどが

スパイダーマンで笑い



流行ってるのかな?(゜.゜)



すっかりハロウィンが
保育園イベントになったので
手作りのかわいいお菓子袋を
持ち帰って来ました(*´`)




お家のパーティーでも

お菓子をたくさん用意して





適当に分けて袋に入れて
ぬいぐるみの後ろに隠しますピンク音符


↑ドンキでせがまれて買ったクモの巣…(  ̄- ̄)


あちこちに隠れているぬいぐるみたちに


トリック・オア・トリート!


と言ったら
お菓子をもらえるという
宝探し風な我が家のハロウィン




娘ちゃんもまだ
付き合ってくれていますニコニコ




未だに照れながら言うのが
かわいいハート


最後にお菓子を全部出して
じゃんけんで買った人から
1つずつ選んで分けて
各自で管理ダッシュ


次のお菓子まとめ買いは
クリスマスパーティーなので
それまで家計からお菓子は
買いませんキメてる


他にも2月の豆まきならぬお菓子まきや
気分で開催するカラオケパーティー
おうち縁日などで
お菓子のまとめ買いをしています◎


買いたかったら
各自お小遣いでコインたち


これが我が家のちょっと変わった
お菓子ルールです(* ̄∇ ̄*)