4歳成長記録 & 小4学習記録〈23日~29日〉 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。


 

 

  

イベントバナー


イベントバナー



色んなものから解放されたので

夜、子供達が寝たあとは

夫婦でアニメやドラマを

見まくっているわけですが



見ながら寝落ちすることが多い私は

もはや寝落ちする前提で

毛布にくるまって見ています。



私が寝たら旦那さんがTVや電気を

消してくれているようで



昨夜は



ヨーグルト…

冷蔵庫に…入れ…といて(_ _)..zzZZ



ヨーグルトメーカーで作っていた分を

冷蔵庫に入れなきゃと

思いながら寝たので

ダイイングメッセージのように

言い残して寝たそうです爆笑



おかげで朝から

手作りヨーグルトが食べられ

子どもたちから



ヨーグルトおいしー

また作ってね(o^ O^)



と感謝?されました(* ̄∇ ̄*)




4歳4ヶ月

 


4歳、息子くん気づき



朝、保育園に行く時間は

ちょうど朝日が眩しくて

運転しにくいので

サングラスをするようになったら…





まぁ、こうなりますよねにっこり



ちびっこギャング

かわいい(´・∀・)



あ、少し前に髪も切りました気づき

もちろん、おうち美容室で

カット代は0円です(* ̄∇ ̄*)



そろそろ娘ちゃんも切りたいけど

美容室が良いって言うかな~(*´`)



先週末は旦那さんが夜勤だったので

実家にお泊まりに行き

たこ焼き作りに挑戦した息子くん◎





タコがあまり好きじゃないので
ウインナーやソーセージばかり
食べていました笑い


みんなでナンジャモンジャしたり

レゴしたり
ピアノ弾いたり




テニスやバドミントンもして



 

 


たくさん遊んで

楽しんで来ましたピンク音符



次のお泊まりは

お正月かな?にっこり




こどもちゃれんじ

 

小4学習記録

 

 
小4娘ちゃん気づき


もうすぐ発表会があるので
家でも実家でも
暇さえあれば毎日練習していますニコニコ飛び出すハート




保育園のときからそうだけど
何事にも全力で取り組む姿勢に
本当に感心します付けまつげ


逆を言えば
手を抜けない性格なので
頑張りすぎて
疲れてしまわないか
心配にもなりますが


栄養と睡眠をしっかり取れるよう
サポートして
適度にストレス発散もできるよう
手伝えたらなーと思います◎


発表会が終わったら
ボウリング大会やクリスマス会が
待ってますニコニコ飛び出すハート


楽しみがたくさんで
わくわくするなぁ。◯


クリスマスと言えば…


1学期の終わりに
色んな頑張りに対する表彰として
宿題1回免除券とか
給食おかわり優先券とかを
もらって来ていて


宿題免除券を使っているのは
見たことあったけど
おかわり優先券はどうしたのだろうと
気になって聞いてみると


クリスマスのデザートがケーキだから
それまで取ってるの(* ̄∇ ̄*)


ケーキおかわりする気満々ー爆笑笑い


……誰かお休みだといいねにっこり


うん!


密かにお友達が休むのを期待している
娘ちゃんなのでした笑い


最後に
毎週恒例の学習記録鉛筆




先週は11月号の始まりということで
平日3レッスンずつ
頑張っていました指差し気づき
国語ばっかりしてるなひらめき


最初に3レッスンずつすると
後が楽だからそうしているのか
チャレンジタッチが促すままに
しているのかはわかりませんが


自分で配分を考えてるようで
偉いえらいニコニコ気づき


早いもので2学期も
残り1ヶ月半ほど◎


体調崩さないように
頑張ろうダッシュ


進研ゼミ 小学講座