◯◯に行きたい! * 家族で頑張る旅行貯金 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。






イベントバナー


イベントバナー



 

 


いいね、コメント、フォロー

ありがとうございます付けまつげ



※アメンバーの申請について※



①公開でフォローしてくださっている方

②ブログを1記事以上書かれている方



この2つを満たされている方を

承認させていただいています。



    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中の

二児のママです◎



我が家の家計管理は

スライド式家計簿をアレンジして

やりくりしています♪



毎月のお給料

旦那さんの→全額生活費

                          特別費積立含む

私の            →全額貯金


夫婦ボーナス

→全額貯金


おうちボーナス

※スライド式家計簿で得るボーナス

→貯金&特別費



とすることで

ボーナス全額貯金を達成。



ボーナスに頼らない家計作り

に成功しました◎

 
サムネイル



札束アメトピに載った我が家の家計管理法札束

娘ちゃんが旅先でグッズを買うために
夏休み前から始めた
おうちアルバイト気づき




家事に値段をつけて
正の字でカウントしていき
3ヶ月程の期間で約7,000円という
アルバイト代を手に入れた娘ちゃん驚き


思った以上に貯まり…というか
バイト代を支払うことになり
値段設定を間違えたかなと
ちょっと後悔爆笑


まだ記事にはしていませんが
無事に旅行に行けて
念願のグッズ購入も果たせましたニコニコ飛び出すハート


それから旅行熱が高まった我が家。


また行きたいねー
と帰りの車内で話すなかで
今回の旅費が4万くらいだった
と知った娘ちゃんが


じゃあ、また貯めたら行こう!


とバイト継続したそうだったので
せっかくなら
みんなでバイトして
旅行貯金をしようとなりましたピンク音符

 
娘ちゃんの分は
こんな感じで作っており




上半分くらいは
前からしているアルバイトで
追加で大掃除の項目を作りました◎


大掃除はやる気を出すため
高額報酬ですダッシュ
毎日発生しそうなものは
10円にしました笑い


旅行貯金と言っても
結局は特別費扱いなので
旦那さんのお給料が財源札束


毎回渡すわけではなく
ある程度貯まったら
特別費から取り分けて
貯めていこうと考えています◎


あとは
我が家は外食が多いのでひらめき


それを少しでも減らしたり
生活を改善すれば
自然と支出が減り
その分を旅行貯金に回せると思い


休日に外食をしなかったら
1日500円


という項目を作ってみたり指差し


これに関しては
やりくり費のその他が浮くはずなので
そこから取り分ける予定です札束




あとは娘ちゃんと話し合いながら
生活習慣で改善したほうが良いものを
取り入れてみたりニコニコ


私に15分マッサージしてくれたら
私のお小遣いから
100円チャリーンとかコインたち笑い


夫婦の分は
娘ちゃんが作成中◎


USJ~♡


最初は先日と同じところって
言ってた娘ちゃんですが
調べるうちに
USJに行きたくなったよう(*´`)


春までに貯められるかなひらめき



行けそうなタイミングがあれば

年内に行きたいけど

とりあえずみんなで



旅行貯金



頑張りますニコニコダッシュ