献立と食費〈第4週 * 28日~3日〉 | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。







イベントバナー



 

  

 

 


1週間分の献立を決めて

まとめ買いスタイルな我が家。





なるべく

1回の食事で

同じ食材が被らないように意識して

夕飯は10~15品目くらいになるように

しています(*´∇`)



作りおきが多いので

冷凍に不向きなものや

めんどくさいものは買わない

マイルールがあります(* ̄∇ ̄*)



節約食材のもやしが滅多に出ないのは

そのためです(^^;

根取りとかめんどくさぁ…

じゃがいもの皮剥きも…



そんなめんどくさがりなワーママが作る

1週間分のリアルな夕飯と食費を

載せています(*´`)。◯



    

年間貯蓄率50%

早期の教育費貯金

卒ワーママ

に向けて家計管理に奮闘中の

二児のママです◎




30代夫婦

小学生娘

3歳息子

4人家族◎




おうちごはん↓

※写真は娘の分です

ごはんを食べると他のおかずを食べないので

ごはんは足りないときだけチンしています。



28日(日)

マックキラキラ写真なし。


旦那さんが夜勤だったので
子どもたちと1日お出かけして
マックを食べました気づき


家族みんなでの外食は
家計から出すことが多いけど
今回は旦那さん居なかったので
私のお小遣いからうさぎのぬいぐるみ


うちの子たち
二人とも大人並みに食べるので
2,000円のお支払い~(* ̄∇ ̄*)


29日(月)仕事日


夜勤明けの旦那さんが作ってくれた
唐揚げ飛び出すハート


最近もも肉が高くて

ついつい胸肉を買ってしまっていますが

パサつきなく美味しかったです◎



マカロニサラダは久しぶりに

メニュー入りしましたが

子どもたちペロリと完食ハート



今度、マカロニグラタンも

作ろうかな~(*´∇`)



 

 


30日(火)仕事日


具だくさんカレー気づき
子どもたちの嫌いな茄子やピーマンも
みじん切りにしてカレーに入れれば
ペロリと完食してくれますほんわか


二人とも給食をおかわりしてるらしく
夕飯食べたら
お腹ぽっこり(*゚∀゚)


よく食べるから
体調崩さないのかな?うさぎのぬいぐるみ


31日(水)


5枚198円でゲットした
白身魚フライ飛び出すハート


ぼろぼろなフライパンで
頑張って揚げ焼きしました爆笑


サラダにはレタス、きゅうり、
干し大根、ミニトマトを入れて
白だしとマヨネーズで和風に◎


息子くんがかなり気に入って
おかわりしてくれました♡


ちくわとチーズと枝豆は
ただ和えてるだけなのに
子どもたちがよく食べてくれるので
困ったときの1品(* ̄∇ ̄*)


1日(木)仕事日


旦那さん夜勤だったので
作りおきカレーと豆乳で
カレーうどんニコニコ



豆乳の比率が多かったかな?

白いカレーうどんになりました(^^;



2日(金)


ビビン麺に初挑戦◎
作ってる側から
美味しそ~
食欲をそそる見た目(^^)


大人のには豆板醤も入れて
ヒーヒー言いながら
食べました爆笑


来週はうどんで
似たようなのを作ってみようかなキラキラ


3日(土)仕事日


昨日は私が夜勤だったので

旦那さんが作ってくれること前提で

私の好きな天津飯をメニューに◎



あんたっぷりが好きなので

私のは具よりあん多め(* ̄∇ ̄*)

美味しくいただきました~ニコニコ飛び出すハート



息子くんは綺麗に

枝豆とカニかまだけ

食べていました凝視



 

スライド式家計簿第4週



6,664円



NMDは5日/7日

※やりくり期間がわかりやすいように

  予めラインを引き

  お金を使った日に色を消しています。



 

予算¥38,000

4人家族の1週間毎の食費推移は



第1週…¥  7,254

第2週…¥  5,875

第3週…¥10,277 

第4週…¥  6,664

第5週…¥            

               ¥30,070


残金約7,900円もあるので

無事に予算内に収まりそうです飛び出すハート