自己紹介 & アメンバー申請について | 2児のママ*子育て&家計記録

2児のママ*子育て&家計記録

ひたすら優しい旦那さんと
ひたすら可愛い娘と息子との(6学年差育児)しあわせな日常を綴ります。

家計簿も公開中*
教育費2,000万貯金を目標に!!
アメンバーの申請は、公開でフォローしてくださっている方のみ承認しています。



有り難いことに
フォローしてくださる方が増えたので
旦那さんが描いてくれた絵を挟みつつ
これまでのを少し編集しつつ
改めて自己紹介させていただきます。


【夕陽】


転々としていますが
高校生の頃からブログを書いています。
夕焼け空が好きなので
夕陽としていますニコニコ


過去ブログを見ていただけたら
詳しい年齢はわかりますが
30代です。


高卒で某100円ショップ店員
祖母の介護が必要になり
働きながらヘルパー2級を取得。
20歳のときに介護職として
今の職場で働き始め
23歳で介護福祉士の資格を取得。
27歳で介護支援専門員の資格を取得。
勤続10年以上


8時間×週5日の
フルタイム勤務でしたが
体調を崩し
8時間×週4日に落ち着きました。


健康第一なので
今の働き方がベストだと
自分では思っています。


職場ではしっかり者で通っていますが
私をよく知る人からは


天然


と言われます。
親しくなると
ちょっと…?
抜けた発言が飛び出します。


色んなことに疑問を抱く性格なので
なんでこのお店はこの名前なんだろう?
とか(笑)
調べることが好きです。


典型的なAB型で
自分で言うのもなんですが
ちょっと変わり者です(* ̄∇ ̄*)
ブログでは変なことを書かないように
気を付けていますが大丈夫かな(^^;


家計管理や料理、お菓子作りが好きで
良い嫁アピールをしています(* ̄∇ ̄*)


でも、ぐーたらすることも大好きで
休みの日は
YouTubeでMAD見たり♪
漫画もアニメも声優も大好きです♡


【旦那さん】


30代、私の2つ上です◎
努力家で向上心があり
様々な資格を持っています。
持ってる資格全部に手当がつけば良いのに~
と嘆いておられます(笑)


日々の努力が認められ
この度、昇級しました!
昇進ではなく昇級と言うらしい
私にはわからない世界…
4月からのお給料が楽しみです札束


出会いはネットで
長くネットを介した
メールのやりとりをしていましたが
あることがきっかけで
会うことになり
お付き合いに発展
結婚


とにかく優しく温厚。
卓球の丹羽選手似(*´`)
旦那さんも卓球経験者


私と同じで
ちょっと…?
抜けています(* ̄∇ ̄*)
抜けたもの同士の
頭が働かない時間帯の会話は
爆笑ものです(笑)


同じく漫画やアニメ、小説が大好きで
見ての通り絵を描くのも上手です◎


共通の趣味があり
価値観もそんなに違わないので
夫婦喧嘩は年に1回あるかどうか


似た者夫婦なので
自分で言うのもなんですが
仲良しです(*´`)
旦那さんもそう思ってくれているはず…っ(笑)


【娘ちゃん】


小学生。
家では活発。
運動神経抜群で頭脳明晰!(笑)
親バカ承知ですが
本当に賢い子です◎


通知表でも
授業態度や物事に取り組む姿勢を
べた褒めされていて
親としてとても誇らしい飛び出すハート


と、同時に
完璧主義な性格を
少し心配しています…おねだり


私は怒ると言葉が汚くなるんですが
幸い、娘は引き継いでおらず
バカとかアホとかウザイとかお前とか
そういう言葉は一切使わない
ピュアな子です(*´`)


外では極度の人見知り。
心を開いた相手でないと
全く喋りません(^^;


野菜嫌いで
食事に時間がかかっていましたが
最近はやや改善したかな?


男の子っぽいアイテムが好きで
スカートよりズボン派。
ポケモン大好きニコニコ飛び出すハート


韓国アイドル
BTSやエンハイプン
イケメンも大好きです笑い


【息子くん】


保育園児。
外では社交的。
家ではやんちゃボーイニコニコ


知らない人に
すぐ話しかけるので
どのDNAを受け継いだのか
いつも驚かされます笑い


自分より下の子をよしよししたり
抱っこしたり
優しい子。


でも、家では常にテンション高く
変顔したり変な声を出したり
おふざけモード全開!


いつか大怪我しないか
心配するレベルで
突拍子もないことをするので
毎日が刺激的爆笑


よく食べよく遊びよく寝る
THE男の子って感じです気づき


乗り物が大好きなので
いつか新幹線に乗って
旅行に連れて行ってあげたいにっこり


\そんな4人家族です/


ブログには
家族の日常や
育児記録を。


そして、早期の教育費貯金と
卒ワーママを目標に掲げ
家計改善に取り組んでいるので
家計簿も公開しています。


土日 … スライド式家計簿締め
             1週間の献立公開
月     … 1週間のやりくり費と作りおき公開
火     … 子育て & 学習記録
他     … 自由


という感じで更新していますニコニコ飛び出すハート


毎月〆の家計簿は
旦那さんの収入なども
赤裸々に載せていますので
アメンバー限定としています。


旦那さんの許可を得ているとはいえ
全員に公開するのは抵抗があり
そうしています。


他にも全員に公開するのは
憚られる記事愚痴とか病み記事など
アメンバー限定としています。


全く素性の知れない方を
承認は出来ませんので
ブログを書いており
且つ私のブログを
公開でフォローしてくださっている方のみ
承認しています。


よって、これまで
申請してくださった方でも
公開でフォローされてない方は
承認していませんので
悪しからず。


いいねやフォローは
大歓迎です付けまつげ


コメントは承認制です。


言葉が溢れるブログの世界
ここで交わす皆さんとの
ほんわか温かく癒される
やり取りが大好きなので
それにそぐわないものは
無視しますので
どうぞご遠慮くださいませおやすみ


長くなりましたが
そんな感じで
よろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート


2022.03.夕陽