【 小顔セルフケア vol.5 】 | 調布 京王線仙川駅より徒歩5分。再現性、ツヤ髪トリートメント、美容院で出来る小顔矯正に特化した美容室 春の空

調布 京王線仙川駅より徒歩5分。再現性、ツヤ髪トリートメント、美容院で出来る小顔矯正に特化した美容室 春の空

座ったままメイクしたままOKの小顔術=小顔Cuolの認定講師でもあるnaoからのお知らせです!

こんにちは!
小顔・マツエク担当のnaoですとびだすうさぎ2


本日でセルフケアも5回目!
少しずつ増えてきましたね〜


さてさて、毎度おなじみおさらいです!


1回目、姿勢改善のストレッチ↓


2回目、肩を緩めるストレッチ↓


3回目、二の腕を緩める↓


4回目、胸の筋肉を緩める↓





5回目の今回は、「鎖骨を開ける」です!


{370AAA05-3337-4A5E-A6D1-2E21F9B45607}



では、動画をどうぞ〜





1. 人差し指と中指の先端の腹を、
    鎖骨の上側に置きます

2. 指先に力を入れて、鎖骨の上の溝を掘る感じで、
    グリグリグリと、鎖骨の外側〜中央へずらして行います

3. 次に、鎖骨の下側に指を置きます

4. 鎖骨の下を掘る感じで、グリグリグリと、
    外側〜中央へずらして行います

5. ゲンコツの第2関節を胸骨の上に置きます

6. 骨が当たるのを感じながら、
    ゴリゴリゴリと、鎖骨中央〜みぞおちまで行います

7. 反対側も同様に行います



鎖骨をしっかりと開けると、リンパの流れがよくなります。


老廃物などは、鎖骨に集まり腎臓でろ過されて、
排泄物と一緒に身体から排出されます。


鎖骨が埋もれている方や、痛い方は要注意です!
ムクミやクスミにつながりますよ〜


鎖骨周りを緩めてしっかり開き、
腎臓までの道を作っていきましょう!



vol.1から、流れでやってくださいね〜

では、また次回にとびだすうさぎ2