もう何年も部屋を片付けたい、スッキリさせたいと思い、

頑張っている私

けれど、しょっちゅう片付け迷子になっているネガティブ

 

 

最近はブログを書いているおかげか、

素敵なブログを読ませて頂いているおかげか、

あるいは、ゆるいながらも1日10個捨てを実行しているためか、

少しずつながらも身軽になって、心も軽くなってきた照れ

 

 

そう思って、ちょっと喜んでいたところに、

実家に帰ると母がニコニコと、

 

「これ、もらってちょうだいニコニコ

 

靴下4足びっくりマークも出してきた

 

 

私以上にモノが多い母

何か買う時は、必ず複数買う

今は買い物も自由には行けないので、通販だったりするので、

大量買いが日常だ

 

 

ということで、8足セットの靴下を買って、

半分くれるということらしい

 

 

でも、実は、

先日自分でも4足1000円のセールで靴下を買っていた私

 

一気に8足の新品靴下を手に入れた無気力

それどころか、

タンスには他にもまだまた新品靴下があって

 

 

靴下長者デレデレ

 

 

こんなことではいつまで経ってもモノは減らないじゃないか物申す

 

自分を叱ってみるけれど、

本当のところ、

私の靴下はサイクルが短く、

在庫が少ないと不安なのも事実

 


ガサガサかかとの威力が強すぎて、

靴下を脱ぐお店に行って

恥ずかしい思いをしたことも汗うさぎ

(出かける前は大丈夫な靴下だったのに、

履いている間に、擦り切れるらしい泣くうさぎ

 

(こんな記事も書いていた)

 


 

ガサガサかかとと靴下と、

どちらが強く、耐え切れるか、

どちらが勝つかメラメラ

 

それと同じくらい、

私のモノを減らしたい、片付けたいの希望と、

モノが欲しい、買いたい欲望は常に戦っている

 

 

あるいは、

受け取りたくない娘と、

あげたい母

 

 

または

片付けてスッキリ暮らしたい気持ちと

だらだらしちゃう生活

 

 

私の人生は、常に戦いだ

 

 

 

・・・なんて

 

まとめてみようと思ったけど(笑)

きっとガサガサかかとをツルツルに変えることで、

靴下の攻防戦が平和に終わるように、

私の片付け攻防戦も、いつか

思いかけない平和な方法で、

スッキリ解決するんじゃないか、

なんて希望的に思っているニコニコ

 

 

まずはかかとにクリームを塗ろう

 

(いや、片付けが先かはてなマークびっくりマーク笑い泣き