いつものキラキラ素敵な友人と、

ランチに出かけた

和食のお店で、

靴を脱ぐ

 

 

脱いだら。

 

 

私の靴下は、

 

 

 

 

 

 

かかとが破れていた・・・・チーン

 

 

 

元気に

 

ガサガサかかとがこんにちはオエー

 

 

華麗どころじゃない、

キラキラの友人を前にして、

みじめにも程があるネガティブ

 

 


幸い、

笑いに変えられたから良かったものの・・・

 

 

キラキラ友人は、

バカにする事なく、

楽しそうに大笑いしてくれた上で、

かかとのケアのやり方まで教えてくれた

 


見た目も生き方も美しけりゃ、

性格も美人すぎる友人

頭髪の一本から、

足の爪先まで美しい

 

(お風呂上がりに全体にオイルを塗って、

靴下を履くんだそう)

 



落ち込んでる場合じゃない


一段上に上がると決めたんだ

 

せっかく聞いた美人の習慣、

今日から真似して、

私も一段上に上がるんだ

かかと美人という一段上に爆  笑

 

 

丁寧に自分をケアし

労わることで

自己否定感が弱まって

自分を大切に思えてくる気がする

 



大切なわたし

きれいなかかとで

一段上に上がろう

 

 



一段上に上がると決めて、

自分の課題がどんどん見えてくる

 

その課題を

一つ一つ取り組んでいくことで、

ブログタイトルの

「華麗にカンレキ」に

一歩ずつ近づけていけるような気がするニコニコ