こんにちは レイラニの幸恵です

 

以前も記事に書きましたが私は乳がん経験者ですおねがい

 

              ↓これです

 

 

なので、毎年のピンクリボン月間はなんとなく気になります

 

何をするわけではないのですけど、

 

僭越ながら、経験者として

 

健康な方にぜひ伝えておきたいこと。

 

それは、この病気はいかに早く見つけるかが

 

大きなポイントだということ。

 

すべての成人女性、特に近親者に乳がんや

 

婦人科系のがん経験者がいる人は注意して

 

セルフチェック、乳がん検診は必須です。 

 

 

以前、乳がん検診が良い悪いと話題になった

 

ことがありますが、今は女性の9人に1人は

 

乳がんに罹るというデータがあるそうです。

 

10年前は16人に1人と言われていましたから、

 

すごい勢いで増えています。 

 

マンモグラフィーの被曝が云々、などと

 

言ってる場合じゃないんです。

 

 

実際、私の職場には10名女性がいますが、

 

私を含め2人乳がん経験者がいます。

 

1人はAYA世代と言われる若年性乳がん

 

で、幼稚園児の子育てしながら治療の

 

真っ最中です。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

自身の意識でセルフチェック、2年に一度の

 

乳がん検診で早期発見、早期の標準治療。

 

これが一番です。

 

これができればほぼ治る病気ですから。

 

これを読んで、少しでも引っかかる事が

 

ある人は、なるべく早く検診を!

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

私がやっているエステサロン

 

レイラニのホームページはこちらです。ぜひご覧ください♡

  ↓

 

LINE公式はこちら。よろしければぜひ登録してくださいね。

  ↓