ほわー。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

疲れがたまって、ちょっとほわほわしています。
月曜の朝は、キオスクのトラックが多いので、駐車場の混みを恐れて、
釉薬の入ったバケツを歩いて運んだのが、
いけなかったんだと思います。
10kgくらいヘッチャラ…じゃなかったです。
通勤時間がいつもの倍、かかりました。(当たり前?)
腕の感覚が無くなってしまい、うっかり
絵付けの済んだ水滴を割ってしまいました(泣)
ぎゃー!

でも、途中でこんなに奇麗な萩に出会いました。

朝から作業しているのに、まだヤスリ掛けすら終わらない作品たち。

うーん。今週末に釉がけの予定ですが、終わる気がしません。
水滴無くなっちゃったから、素地も作りたいなあ。

いつも、展覧会前は果てしなーく、自分との戦い。
勝ちとか負けとかで終わらないのが、つらいところです。
リタイヤはいつでもできるんですけど。

そういえば、工芸会の友達の広瀬友美ちゃんの展覧会が
記事にする前に終わってしまった。
仕事先の工房の、斜め前にある
アクティブGの県民ギャラリーでやっていました。

そのとき、差し入れの栗きんとんをおすそわけして頂きました。
これが今年の初栗きんとん。

やすみがほしいー。
ちょっと、ウダウダしたいはるのひつじでした。

人気ブログランキング