春眠。。。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

今日はすごーく暖かかったです。

最近、京都にある有名難関大学の試験監督バイトやってます。
天気が良くてよかった。受験生の皆様、頑張ってくださいまし。

さて、今日は土を作りました。

私の場合は、削った磁器土を細かいメッシュに通して
素焼きの鉢に移し替えて乾燥させて、

いい感じの硬さになるように混ぜて

土練機にとおします。
これは中古車が買えるくらいの値段。
こやつを買ったせいで、去年一年間ひもじい思いをしました(笑)
でも、こやつがないと仕事にならんのです。

真空も、いい感じ。

コンテナに沢山!
今回は250キロくらい出来ました。
夏の展覧会まで持つかなー?

最近、腰に来る仕事ばっかりです。。。

人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます☆