名古屋へ。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

今日はまず、大学のワークショップの第二回目をこなしまして


名東区にあるギャラリー芽楽さんでやっている

KOSA先生の個展へ。

犬の花器。

犬クッキー。

私的には、みかん星人が好きです。
(正確にはみかんではない)
そして大須のギャラリーでやっている

前の大学の友人の写真展へ。
どうやら彼は南の島へ移住するらしい。
なんだか、私の知らない間に色々なことが起こっているなあ。



色々な事といえば、
初夏のころから、インターネットのラジオでしゃべり始めました。
ちょうどそのころに母親が入院してしまって、本展の前で焦りがあって
毎週ラジオでしゃべることで、気持ちを晴らしていた所がありました。
そのおかげで、自分を見つめなおすことができて
今年は制作が落ち着いてできたのでは。。。と思っています。

呼んでいただいたリーダーにはすごく感謝しているのです。
仲間や友達もたくさんできました。
そして、こんな短い間にも、色々なことが起こりました。
少しラジオに傾倒している自分にまた気がついて
色々と奔走しすぎる自分に、少し距離を置こうと思ったのでした。


ポッドキャストでしゃべってちょうど3か月。
まだまだ慣れませんけど、うまく付き合っていきたいと思っています。



人気ブログランキングへ