わーくしょっぷ。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

週の頭に教えに行っている大学へ。

ずいぶん秋らしい空になってきました。

今は夏休み期間中なのですが、
デザイン研究会というサークルの皆様に
陶芸のワークショップを行いました。

さすがにモノづくりをするサークルに所属している学生さんたち。
手先が器用で、かわいらしい作品をたくさん作ってみえました。

せっかく名古屋に来ているので

松坂屋さんで開催中の広瀬友美ちゃんの個展へ。
夏らしいブルーの器が沢山ならんでいました。
友ちゃんのブルーは、長良川の流れをイメージしていると
聞いたことがあります。
みんな、自然から作品のインスピレーションを受けているのですねー。
こちらは確か2週間開催なので来週もやっています。

昨日は

土を作りました。
さて、お休み週間もそろそろ終わり。
制作をボチボチ始めようかな。


人気ブログランキングへ