こちらも展覧会。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

昨日、益子のギャラリー緑陶里さんでの展覧会が終了いたしました。
先週、

なにやら少し分厚い封筒が届きました。
開けてみると、木箱の蓋が!
どうやら、売れた盃の共箱の蓋のようです。
そうかあ。遠方の作家にはこういう対応なのですね。
いろいろ初体験の関東進出でした。
企画してくださったタクマさん、ノリさん、ギャラリーの皆様
どうもありがとうございました!

昨日は削り。
あまり工房のスペースがないので
削ってすぐに窯に詰めてます。

寒いせいかあまり乾きません。
窯詰を終えて、名古屋へ向かいました。

実は、今松坂屋さんで開催中の酒器展に
作品を少しですが出しています。
本当にギリギリになってしまったので、あまりたくさん出せておりません。。。
反省の極みです。
そんななかですが、

ギャラリーさん主催の、親睦会がありました!

出品作家や、松坂屋さんにゆかりのある若手作家さん、
ギャラリー関係者さんをあわせて30名ほどでの宴!
ヒツジは知らない作家さんばかりで緊張していましたが、
日本陶芸展でお会いした清水さんがいらっしゃったり
twitterでお知り合いのanaさんがいらっしゃったりと、
またまた人の輪が広がりました!
有意義な飲み会をいつも企画してくださる
ギャラリーの皆様、どうもありがとうございました!


さて、これから素焼きの窯を点火して。。。
工芸会の冊子を作ろう。


染研猫のはなちゃん。

どんなに触られても寝てました。
かわいいー!

人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★