日本伝統工芸展 名古屋展 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

明日から

日本伝統工芸展 名古屋展が開催されます。

名古屋三越栄店 7階 催物会場にて
10月3日~10月8日(祝)まで
どうぞご高覧くださいませ。

さて、
あいかわらず鶴舞でバイトをしていますが

今日はバイトを早々に抜けて

会場へ。

こんな垂れ幕の奥では。。。

じつは、伝統工芸展は私たち作家が搬入します。
会場まではヤマトさんが運んでくださるのですが
細かい位置などは、作家同士じゃないと分からないのです。
ここは大御所の先生から若手まで関係なく
みんなでわっしょいわっしょい作品を並べます。
大きな展覧会ですが、作家が手作りで開催している感じが
なんともほほえましくて、好きなのです。

ちょっとアクシデントがありまして
黒い靴下をはいていた私は、クリーム色の展示台に
黒い足跡を残してしまいました。。。。
幸い、展示台は貼りなおしてくださるそうなのですが
三越のみなさま仕事を増やしてごめんなさい。。。

搬入がおわって、
先輩たちと夕ご飯。

乾杯!!!です。

明日は初日。表彰式等が控えております。
入選2回目の私。。。
ちょっと垣間見てこようと思います。


人気ブログランキングへ