GWの予定。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。


寒い日々が続いていますが
ヒツジは絵付けをしています。

素地は沢山作ってあるので、今回焼きたいものの素地を
そのなかから選んで絵付けをしていきます。
いつもやりすぎてしまう傾向にあるので

7割がた描いたころ、いちど釉薬をかけて窯づめしてみることに。
すると…

あれ。もう窯がいっぱいだ!

ヒツジ窯のサイズは
貸し窯を借りていたときの、おおよそ半分強のサイズ。
2年ほど借りていたその癖が、まだ治りません。
早く目分量で計れるようにならなくっちゃ~。


いまは点火して窯をあぶっています。
無事に益子の展覧会も終わりました。
どうやら想像以上に反響があった様子。
本当に、いろいろな皆様に支えられて、ヒツジは陶芸を続けています。
ギャラリーの皆様、栃木のみなさま。
どうもありがとうございました!!!

今年の予定もどんどん決まってきています。
GWには、去年は笠間益子へ行くことができましたが
今年は、行けません!予定が入っちゃいました~

GWにセラミックパークで開催される、陶芸作家展の案内が届きました!
わーい!何年待ったことか。

岐阜で陶芸稼業をしていると、どうしても
「陶芸やってるの?美濃ってことは多治見?土岐?」
などと聞かれます。
岐阜市内では珍しい存在なのですが、
私の中では同じ美濃でやっている気持ち。
それでも、愛知で学んで市内で作陶している不思議な存在のため
その線引きに、少し淋しい思いをしてまいりました。

そういった事もあり、この美濃陶芸作家展には
並々ならぬ思い入れがありました。
参加できそうということで、素直にうれしく思います!!!
わーい。何を作ろうかなあ。
今から楽しみです^^

明日は窯。気合をいれてがんばろー。

人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★