思い上がりスイッチ。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

窯を焚いていました。

途中、ガスボンベを交換。
2回前の窯でガスを使いすぎたかも。少し早目の交換でした。

今回は大皿たちのほかに、ポットの第一陣が入りました。

綺麗に焼けますように。

窯を焚いている間、少し気持ちを切り替えたくて
工房の大掃除をしました。

落選して返ってきた本展の作品も、ちゃんと梱包を解いてあげました。

分かっていたことだけど、あらためて見ると
なんでこれを出品してしまったんだろう???と
昨年の自分にガッカリします。
その時は、もうこれしかない!と思って出しているのですが
冷静になってみると、形も絵付けもアリエヘン。。。
どうやったら、本展前の切羽詰まった状態で、
思い上がりスイッチをオフにできるだろうか。

工房にいつも一人こもりきりなので、
どうしても冷静にリセットできない自分がいます。
やっぱ研究会やりたいなあ。

展覧会の小物の素地も。

そろそろロクロは打ち止めにしなくちゃ。
ずっと制作しているはずなのに、
どうしていつもギリギリになってしまうんでしょう?
フシギです。。。


人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★