テストてすと。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

今日は前回焚いた窯の窯だしをしました。

今回テストをいろいろ入れていたもののひとつ。
面白い表情になったけど、ディオプサイドさんが出過ぎだなー。

釉裏紅の色幅を増やしたいのと
違う色の釉薬を作るテスト。

うーん。。。色は可愛いけど、
MGを多くすると、やっぱり鉄が流れるわい。
悩みは尽きませんね。


陶芸作家展の作品も、焼けてきました。

鉢もいつもどおり、安定して焼けとります。

水指もできました。蓋は塗蓋じゃないんですけど

黒っぽい、ちょっとオサレな釉薬にしてみました。

あとは搬入を待つばかりです。

■■陶芸作家展■■
2012.5.3(Fri)~5.6(Sun)まで
セラミックパークMINOにて
開催いたします!


人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★




さて、ここからは私事です。

さて、ずっとブログにはヒツジのモラトリアムを書き綴ってきましたが
ひとつ。大きな人生の転機がありました。
というのも…………。
とうとう、「跡取り娘」にならなくてもいいよ、というお達しが出されました。

物心ついた時から、家を継ぐって事が当たり前だったから
この時代に婿なんて取れるわけねーぜ。と
結婚的な事は、現実的に100%諦めていた私です。
晴れて自由の身となった訳ですなー。
この判断を下すのに、きっと両親は断腸の思いなのでしょうが…

やっと普通の人になれたような。
婚活でもしよっかなー。