伝統工芸展はじまりました。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

昨日から、日本伝統工芸展がはじまりました。

朝いちばんに、会場に入りまして、
自分の作品を探しました。
ちゃんと、入り口付近に展示してありました!!!
ほっと一安心。。。
どうやら入選は嘘ではなかったようです。。。

お昼頃まで会場におりまして、
(会議があったらか、たくさんの作家先生方がおいででした。)
フェルメールを見ようと上野へいったら、もう終わっていてショックをうけ、

かわりに横浜美術館へゆきました。

奈良美智展。
奈良さんの焼き物とか大きな彫塑などもあって、
おもしろかったです。

大学の先輩でもあり、今回は大学の大工房を間借りして制作していたようで
この展覧会のための大作を、制作する姿も目撃していたので
作品となった姿を会場で見られて感無量でした。
この、横浜美術館は
写真OKのところがたくさんあって、

素敵な美術館でした。

六本木画廊で開催中の、富田啓之君の個展も行きました。

この方も、SNSで知り合いになった陶芸家の方。
同世代の陶芸家同士、お互いに頑張らねば。。。と意見交換。
良い刺激になりました!

今日は研究会。
飲みすぎ無いように気をつけます。


人気ブログランキングへ