計算違い。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。


日曜日に上絵を焚いて、昨日窯出しすれば
今日は余裕で一日過ごせるはずだったのですが
そういうわけにもいかず、銀がうまいこと載ってないものがちらほら。
あーこりゃ焼き直しだわい。と
昨日の夜点火、今日はずっと窯切ってました。

300度くらいからずっとふたを開けているんだけど
さすがに気密性の高いレンガにしただけあって、下がりが悪いです。
部屋は灼熱。。。
いつも思うけど、この窯の余熱を生かして、
何か料理できないかなあ?と思うんですが……

そんななか、

こないだ、マケットで作っていたものを
きちんと作ってみることに。
うーん、ちょっと立ち上がりが気になる。
もう1段切り込みを入れるべきかな。。。。
むむむ。

そんなやり取りをしている間に、
ヨシコと文子さんの突然の工房来訪!
うぎゃー。ものすごく汚くってごめんなさい!

先ほど、窯だし、梱包を終えました。
明日は、搬入です。

人気ブログランキングへ←クリックすると一票はいります★