プラマイゼロ。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

今日は窯だししてから、教室へ。

写真があんまり綺麗に撮れてないけど
後ろはもう少し濃い青磁のグラデーションになってます。
色は綺麗に出ました。もう少し幻想的にしたいけど。。。
初冬の雪や氷とかと、紅葉の対比を表現したい。
まだまだです。

今回、もう一つ色のテストをしてました。

ヒュース10のヴェルベット下絵具。
色がいろいろあって綺麗なので、一度テストしてみようと
色々買って焼いてみたのですが…還元だと色がとんじゃった!
瀬戸で買ってきた顔料とか、ネット通販で買った顔料とか
還元だと、ことごとく色が飛ぶのですが、これも飛びました~。
跡形もなく透明になって出てきたものもあり…(泣)
うーん。


窯出しして、またすぐ窯づめ。

こんな空色を描きたいのだけれど。
顔料に頼っちゃダメなんかな。
やっぱり、青磁かなー。


人気ブログランキングへ←クリックすると一票はいります★