日食の日。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

アジサイが咲き始めました。

そろそろ、梅雨が来るのかな。。。
そして蛍の季節もやってきます。

さて、一昨日は日食でした。

私は家の中から見えそうだったので
(iphoneアプリで事前に確認済み!)
7時くらいに起きて、お部屋の窓から平和に見ていました。

あたりはだんだん薄暗くなっていって、
真っ暗にはなりませんでしたね。
これを見ちゃうと、皆既日食をみたくなってきました。

その後、大学へ。

日食の日は陶芸の授業でした。
大学の窯を使って、学生さんの作品を焼いていたのですが
無事!焼けておりました~。よかった。
マイコン設定なので、よっぽど変なことをしなければ焼けるのですが
窯の線の状態だとか、それぞれの特徴もあるので心配していました。
ゼーゲルの具合から見ても、上下差ほとんどなく
釉薬の表情も申し分ない!
学生さんたちが喜んでくれるといいなあ。

学校を出ると曇り。
朝の快晴は、奇跡的なことだったんだ…

神秘的な、でもいつもの日常。
不思議な一日でした。


人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★