ナウシカマスクの功罪。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

アピタの屋上で瞑想しています。

昨日は綺麗な夕焼けでした。

さて、素焼きを窯だししました。

窯を開けてみてびっくり!
ぎゃー!大爆発です。

………もう一日くらい、ちゃんと乾かさないといけなかったみたいです。
やっちまった。。。
大作また作らねばのう。

ここで登場、ナウシカマスク。
(防塵マスクのこと。)
窯の中にちらばった破片という破片をお掃除します。

久しぶりに窯の底までお掃除しました。。。
なんだかスッキリ。
たまにはこういうのもいいか。

せっかくナウシカマスクをつけているので
そのままサンドペーパーをかけて

素地が着々とできています。

夜に少しだけ

石膏型をとりました。
自分用と、教室用。
最近、小学生さんの生徒さんが多いので

クマさんの型をとりました。
受けるかな。どうかなー。
(でも、学生さんは意外とクールかもしれないな…)

今日は丸一日、ナウシカマスクをつけっぱなしでした。
外に水を捨てに行くときなど、マスクを外すのが面倒なので、
そのまま外に出ると、犬の散歩のおじさんなどにびっくりされます。
ナウシカマスク便利なんだけど…不審者にみえるのかも。。。
ますます、近所の評判が気になります。。


人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★