台風来てました。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

台風一過です。
多治見のあたりは400ミリを超える雨が降ったようで
中央道や19号が土砂崩れでふさがってしまったみたい。
高蔵寺駅などは、池のようになっていました…
30キロくらいしか違わないのに、岐阜市は大したことありませんでした。
東濃の先生方はご無事だろうかなあ???

夕方にもなると

こんな感じで、青空が見えていました。
一気に秋の空気に入れ替わって、さ、寒い!!!

工房へ向かうと、ミニミニ家庭菜園に栄養剤…
一体誰が!?

残りの釉がけを終わらせて、窯を点火してきました。

昨日は台風だという事で、家に籠るべく
本を図書館から借りてきました。

ブッダ。

聖★おにいさんという漫画を友人に勧められて読んでいたのですが
そういえば、元ネタにもなっている手塚治虫のブッダ読んだことないや。と
台風なのを良いことに、一気に借りてきたのでした。
あーなるほど、ディーバダッタさんが弟子を横取りしている…
などなど、色々謎が解けました。
聖書もこういった、小説のようなものですし
意外と聖人って、普通の人なのかな?
タッタのほうが、今の所ブッダよりもすごい人です。

さて、明日は窯の火の番。
ああ。やっと秋が来た。

人気ブログランキングへ←クリックすると一票はいります★