radio-radio-radio | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。


今日はロクロを挽いたものを乾かしている間、
図書館へ行きました。

図書館は、私のパソコンルームと化しています。
(家が寒いので、図書館がいいんです…)
次の展覧会のDMを作っていました。
ついでに本をいろいろ借りました。

スティグ・リンドべリと、リサ・ラーソン。
特にリンドベリを熟読。北欧のデザインは可愛いです!

というのも、次の展覧会に合わせてポットを作っています。
この中でいくつ生き残るかわかりませんが、
一つでも出せれば……

蓋も一緒にひきました。
私の場合、胴体と蓋を一緒に挽いておいて
取っ手と口は、くっつける日にひきます。

今日の終わりに、大作も作りました。

さてFBにつぶやきましたが、安住さんからハガキが届きました。

私、実はラジオ歴が結構長くて
高校時代は赤坂泰彦のミリオンナイツ、
大学時代は、ZIPFMのジェイムスヘイブンスを聴き、
今はpodcastで安住紳一郎の日曜天国や
爆笑問題カーボーイを聞いています。

返事の記念切手の凝り方がすごい…
今回は金額を超えてまで、色々貼ってくださいました。
切手チョイスを見て、また大爆笑でした。
色々と辛いことが多くて、めげそうになる昨今ですが
安住さんのラジオに助けられてます。


でもこの番組、50~60代の方の聴取率が高いとのこと。
うーん、どうも私の感性は、そっち寄りなんでしょうか…


人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★