赤外線を切望した一日。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

ちょっとだけご無沙汰しておりました。

教室の合間に作ったハリネズミ。

リサラーソンを忠実に再現してみました。

さて、昨日今日、アイフォンさんに惑わされておりました。

そう。このワンコの会社です。
アイフォンは既に携帯電話という域を凌駕していて
それが良くもあり、悪くもあり…
簡単に言いますと、古いパソコンにデータを残したまま
連絡先のデータをうっかり消してしまい、その古いパソコンから
データを移せずに四苦八苦した…という事件が起こっていました。

結局、アップルサポートセンターの方に大変お世話になり
ほぼ元通りのiphoneになりました。
(年末バイトの方々のメアドが消えてしまいました…FBのほうでよろしくお願いします…)
ガラパゴス携帯の赤外線機能を
これほどまでに切望した一日はありませんでした。
やっぱり、便利すぎるのはよくないなあ。。。

さて、気を取り直して

素焼きの窯づめ。
好きな音楽を聴きながら、集中すること1時間…

こんなふうなざっくりしたエスキースをたくさんして

下書きをしました。

下書きを煮詰めていくと、最終的にはトランス状態?になってしまうので
明日のあさ、冷静な目でもう一度見直します。

さて、今日は安心して眠れそうです。


人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★