紫陽花天国。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

今日は工房へ行く前に、駅前の紫陽花を観に行きました。

今はさまざまな色の、さまざまな種類の紫陽花が咲き乱れております。
というわけで、今回は紫陽花天国をすこし。









まだまだ、たくさん咲いてくれそうです。

今日は絵付けと

昨日やいた素焼きの窯だし。

こんなにアクロバティックですが、意外と大丈夫なもんです。
ありゃ。

一番下段の大皿が割れてしまってました。
今回、乾燥具合は問題ないはず。。。
(そういう割れ方でも無かった気がするので)
冷め割れかなー?
一番下の段には、大作は入れられないかも。。。
むー。やっちまった。

日曜日に窯を焚こうと思っていたけど無理かもなー。
あんまり焦りたくないので、ぼちぼちいこう。


昨日描き上げた大皿。今年は美男葛です。


人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★