瀬戸へ。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

色々と遊び歩いているわけではありませんが
今日はお茶のお稽古のあと、瀬戸へ。

先生のお宅へ、月末にあるグループ展のご報告を兼ねてご挨拶に。
さすがに東海伝統や個展の前とあって
少しあわただしいなか、対応していただきました。ありがとうございます。
工房へよると

ちょうど休憩のお時間だったらしく、
ユウコさんお手製のたい焼きが…!
大変おいしかったです~^^

職人さんのT口さんが、釉がけをしておられて
ものすごく的確で丁寧な釉がけの姿に
しばし見とれてしまいました。
そうかあ。板皿はそうやって掛けるんだあ。ふむふむ。。。

何万回と釉薬を掛けつづけている、その手仕事。
私も見習いたいと思ったのでした。


今日は雪が降りました。
これからまだ降るのだそうです。
寒いけど、窯の前なので、もうひとふんばりいたします。

人気ブログランキングへポチポチ。いつもクリックありがとうございます☆