九州研修旅行後記③ 天草の海! | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

天草の海がきれいでした。朝早くから浜辺に出かけ…

貝殻や陶片を拾いました。

染付の陶片がたくさん落ちていました。
水着持ってなかったんで泳ぎませんでしたが、
陶片が落ちてる浜辺で泳ぐなんて、夢のようです。
焼き物やを有頂天にする海。

さて。

小鹿田で買ってきたモノたち。
一つ一つ手作りしていて、薪窯で焼いているのに
C&Sでも1000円ですよ。…そんなん商売あがったりですわ~!
白化粧に飛び鉋の湯のみが100円とかだった。
桁、一つ違いませんか…?
おそるべしっ小鹿田!

この器たちでご飯を食べたいのですが、
実家にいるので未だ達成されておらず…残念。
独り暮らしできるくらいの、甲斐性を身につけなければ…!
趣味の器の食器棚が欲しい、はるのひつじでした。


今読んでいる本は魔女の宅急便の原作。
4巻でトンボとキキが結婚するんだそうです!!!
9月に発売だとか。早くよみたーい!