図書館と美術館へ。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

今日はまず素焼きを窯出ししてきました。
先週挽いた大皿を、急ぎ乾燥させたりもしましたが
普通に焼きあがってきました。よかった。。。


図書館と美術館へ行ってきました。
美術館では、ただいま三尾公三展がやっています。
marucopoloちゃんのブログを見ていってきました。
エアブラシをつかった絵画たち、静かな世界でした。
私は筆の仕事をしているけど、実は筆の跡を残したくない。
だからコンプレッサーでのタッチも取り入れています。
こちらは徹底した滑らかな仕事。
こういうの、いいなあ~。

帰ってきて、下書き。

3月の展覧会のテーマは春。
そんなわけで蝶々がいます。
神坂雪花に影響されています。。。

そして先ほど上絵の窯に点火しました。

無事に焼けてこないと、来週の展覧会に間に合いません。
こちらも無事に焼けてきますように!

なんだか盛りだくさんな一日です。
「相棒」を見終わったら、窯の蓋を閉めに一度工房へ戻ります。
ばたばたしていてとりとめもない一日でした。

人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます☆