マトリョーシカ。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

見事なほうき雲です。

ほうきぐもと月。

秋です。

昨日は窯を焚いていました。

あとすこし!でいつも窯はいっぱいになってしまいます。
腹八分目という感じです。

いつも、やりすぎてしまうヒツジにとっては
これくらいがちょうどいいのかもしれないけれど、
作家として落ち着いてきたら、もう少し大きな窯が欲しい。
そして、テスト用の小さな窯もほしい。
夢です。

今日は教室だったので、新しい生徒さんに見本を作りました。

マトリョーシカになる予定ですが、
このままだとカオナシですね……。こわい。

まだまだ咲き残る、朝顔。

来年度、私が教えに行っている大学で、新しい授業が一つ増えます。
そう。。。待ちに待った陶芸の授業ですっ。
今までも、3年ほど教えに行っているけれど、
他の先生が立ち上げた授業を引き継いでやっているだけ。
しかもティームティーチング。気楽にやっていました。

でも、今回は一人きり。。。
一から自分でシラバスとか授業計画とか
資料とかやんなきゃいけないわけで…!うわー。どうしよう。
今からワナワナしています。
急になんだか先生っぽくなってきました。
ドキドキ。

そして明日は、お茶のお手伝い。
うーん、夕方には窯出しもするし、明後日はバイトだし
明々後日は搬入!自分はいったい何者なりや?
何色ものわらじを履いているヒツジなのでした~。

人気ブログランキングへ←クリックすると一票はいります★