展覧会開催中です。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。


展覧会が開催中ですが

先週末は東海伝統工芸展の搬入+審査がありました。

私は学生時代からずっと、搬入会場で
申込み用紙の入力作業をお手伝いしています。
公募展に出されて、審査される前の作品たちが並ぶ
何とも言えない高揚感。

自分も審査される作品を持って行くのですが
独特の緊張の中での作業、嫌いではありません。

そして翌日は審査され、入落の発表。
作品の得票点数もしっかり書いてありますし
審査された先生方の講評などをじっくり聞けるのも
この公募展の魅力です。
今回も沢山のご意見を拝領できました。

さらに、

今年は急きょ、図録撮影も参加させていただきました。
展覧会前でしたが、ちょうど窯を冷ましている日だったので、
タイミングも良かったのです。
陶芸の部会だけでなく、他の部会の撮影なども垣間見られて
ワクワクした一日でした。
お偉い先生方のお茶碗などを、なめるように触れるのも
このようなお手伝いの魅力です。
某先生の志野茶碗の、肌触りの気持ちよさといったら。。。
ふう。すごかったのです。


そんなわけで、グループ展まっただ中です。
ヒツジは今日はお休みさせていただきましたが
あとは毎日会場に詰めております。
どうぞお近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。

陶磁 柏萌会展
三越名古屋栄店 7階画廊にて
4月2日まで開催いたしております。


人気ブログランキングへ