休館日。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

昨日はひさしぶりに素焼きをしました。

職場の搬入口へ作品を運ぶのも、窯詰めをするのも
本当に久しぶりです!
乾燥棚もすっからかんになって、素焼きを待ち受ける準備もしました。
無事に窯から焼けてくるのを祈ります。

さて、窯を覚ましているあいだ、真っ白い素地を目の前にして
全くネタが浮かんでこなかったので、構図を考えようと図書館へ。

あれ。。。図書館……休み!
ほんじゃその向かいの美術館へいってmarucopoloちゃんの
親戚のかたの展覧会でも観ようかな~…って休館日。。。
そりゃそうですよね。連休の翌日ですもの。
ネタが降りてこない。

気を取り直して

上絵!

上絵のテストも!
明日は窯だしして、そのまま上絵窯を焼きます。

金津園も日がおちて。

来週はもう次の展覧会が始まります。

早いなあ。
まだ先々週はフリーターやっていたのにな。

ぽつんと一人だけの工房は、寒いし寂しいので
学校とかバイト先とか、沢山人がいて
わいわい仕事していたのを懐かしく思い出します。
誰かと一緒にあれこれ言いながら仕事したいな~。
やっぱ釉薬部に入るべきかな…?
(釉薬部とは、生徒さん数人が作った部活です。。。)

まずは人を呼べるような工房にしなくては…
うーん。掃除しよ(笑)


人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます☆