自転車に翻弄される。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

窯出ししてきました。

ちっちゃいものはちゃんと焼けてきましたが、
大皿はぜーんぜん駄目でして、うまく還元がかかりませんでした。
いつも還元のかかりが弱い上段…
もしかして、ただ上段が大作ばかりでスカスカになっているから
還元のかかりが弱いだけかもしれん…
やべっ!そうかも。
窯詰めを工夫すれば解決できそうです。
いつも手探りですみません、ホント。

ひたすら制作の日々です。

面取りされる予定の組皿たち。
中くらいのもののサイズそろえるのはけっこう骨です。

大皿も懲りずに作ってます。
これも面取りにしたい。
ピヨピヨ。

ピヨピヨは中をくりぬかれています。


自転車の空気がうまく入らず、
自転車屋にひいていって、相談すると
普通に空気が入り、恥ずかしい思いをしました。
どうやらおかしいのは空気入れのほう。
自転車に翻弄された一日でした…

人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます☆