ましこツアー1日目。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

さて、年末の益子の旅の詳細も、少しずつUPしてゆこうと思います。
まずは朝早く岐阜駅を出まして、
集合場所であるMUDDY先輩のお宅へと向かいました。

少し早く着いた私はそのまま先輩の工房お宅拝見へと(笑)

こちら2代目だというだるまストーブ!

こちらが新しい方の窯。
窯は大小2基ありました。

他の先輩と同期と合流し、一路栃木へ。
途中富士川SAで

クルマエビのランチをいただきました。


その後、順調に進み(運転されていたMUDDY先輩本当にお疲れ様でした!)
益子へ到着。

会場の設営です。

我々、少し遅めについたので、ほかの方々の設営はもう終わっていました。
私は急いで作品を並べました。

こんなかんじです。

本日泊まるペンションへ。

ヨシコと同室でした。
かわいいお部屋でしたー!

水道とかドアの取っ手なども益子焼で出来ています。
かわいい。

そしてこのためにやってきたとばかりに

飲み会です!
2次会はカラオケ、

ペンションに帰って3次会まで!!!

ヒツジ、本当は益子に2泊する予定でいたのですが
笠間で出会った陶芸家の皆様が、設営+飲み会に来てくださったので
ヒツジが会うべき人たちは、もうこの日に出会えてしまったのでした。
sannougamaさんをはじめ、本当にみなさまありがとうざいました!

そして、某美術館館長氏と3時間ほどお隣でお話しするという
またとない機会も得ることができました。
いやー、すごかったなあ。
こんどは、作品で覚えてもらえるようにしなくっちゃ。

そんなこんなで、益子の夜は過ぎていきました。

人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★