色んな絵付け。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

岐阜のワンオーバーエフさんで、女子会仲間の
松尾摂子さんの個展がやっています。

松尾さんは「独学で」陶芸と絵付けを勉強された方。
(よくここまでできるなあ~???)
かわいい絵付けのモノたちが並びます。

あっ!アフタヌーンティーセット!!!

実は、来春の展覧会で、「TEA」をテーマにしようともくろんでおりまして
こういった金属製の台を探していました。
縦にお皿が並ぶことで、また存在感が違ってくる。
わーい。良いもの見つけちゃった★
松尾さんの個展は、25日まで開催しています。

昨日は用事があって瀬戸へ。

帰りに染付研修所によりまして、
O先輩のC&Sでお茶をいただきました。
うーん。きれいすぎる!
透明感のあるパステル調の色彩。。。

このニャンコは染研ネコのはなちゃん。

色々見ちゃうと、とても刺激になりますが
消化するのに時間がかかりそうです。
あー。やっぱ先輩ってすごい!


瀬戸に行ったついでに、とうとう釉薬ハサミ買いました。
自作は…やっぱだめだ(笑)

人気ブログランキングへ←クリックすると一票はいります★