まだまだ金沢の旅。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

先日の展覧会のお礼状を描いています。

文章が苦手なうえに、いつも同じになってしまうので
今回は絵でお送りしようとおもっています。
もう少々お待ちくださいませ。
しかし、そろそろ木箱が届くころなので、文字を書くことは避けられないのですが。。。


さて、金沢の旅の続きを書いてゆきましょう。

21世紀美術館でもう一つ、見てみたかった作家が
ジェームズタレルさんです。
こちらは四角い部屋に、ただ四角い穴が空にあいているだけの作品。
世界中の色々な場所に、こういう光を取り込む穴をあけた
不思議な空間を作っている作家です。

私はお昼間と、夕方にこの部屋に入ってみました。
夜、この中で星を見てみたかったのですが
ホテルから車を出せなかったのであきらめました。。。
また作戦を練って、挑戦しようと思います。

また、写真はありませんが、草間弥生の部屋もおもしろかったです。
草間弥生のドットの異空間と、テレビの現実感が
妙にパラレルな気持ちにさせてくださいました。

そして兼六園へ。

やっぱり苔がモサモサしていました。

この日は大変暑かったので、涼を求めて

お茶室に入りました。
こういう時に動じないために、お茶を習っているような(笑)


人気ブログランキングへ