冬支度。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

通勤中にある柿の木が、紅葉の見ごろを迎えています。

落ち葉を集めたいけれど、集めてもすぐに色あせてしまうので
やっぱりこの色彩は生きているのだなあ、と思います。
それでも、きれいなものは拾い集めてしまいます。
つかの間の美しさですね。

アクティブGの休館日、

何やら見慣れない車がたくさん。

あ。クリスマスツリーを積んでいる。
そうかあ、もうそんな季節なのですね。

夜に駅を通ると、設営の真っ最中でした。
クリスマスかあ…

今年のクリスマスは、たぶん東海地方にいません。
益子のギャラリー緑陶里にてグループ展があります。

ちょうどクリスマスのあたりから始まるので
今その素地を作っています。

展覧会をするにあたり、クリスマスなんて意識してなかったけど、
そういえばそこもちょっと考えてみようかな。。。


人気ブログランキングへ←クリックすると一票はいります★