入選できました。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

日本伝統工芸展、今年は無事入選できました。

一昨年昨年と落選が続いて、
本当にどうしようかと思ったり
今年は母親の入院と重なって
こんなんで作品を作る事ができるんだろうかと
七転八倒したりもしました。

でも、のど元過ぎればなんとやらで
今は、じんわりと入選という文字を
かみしめております。

作品は、今回展覧会で出しているような、

美男葛をモチーフにしたもので
今年は形も色々と試行錯誤しての事でした。
今年の挑戦が、また来年再来年へと続いていけたらなあ…
と思います。

沢山の皆様に応援をいただきました。
展覧会の会期中ですが、本当に多くの方々に支えられて
私は陶芸をつづけています。
そして、そんな皆様にこういう形でお応えできた事で
一安心、胸をなでおろしております。
これからも、努力を怠らないで制作に励もうと思います。





そして、今年は大事な大事な先生方や先輩方の落選も相次いでいます。
私の入選はまぐれ当たりなのですが
この伝統工芸展という公募展の、門戸の狭さを改めて感じています。
また、来年も(今年からですが)頑張らなくては。
と心を新たにいたしました。

まずは取り急ぎ、お礼をかねて。
本日展覧会最終日です。
こちらもあと一日頑張りたいと思います!


人気ブログランキングへ